日本製 【江戸組紐 平田くみひも謹製】正絹手組み帯締め角朝組 「浅紫色」≪繊細な和の彩り≫-帯締。



品質:絹100% ※日本製手組み
サイズ:約150cm(房含まず) 幅1.2cm
たった一本。されど一本。
上質の日本産絹糸を使って一本一本手組みで作り上げられた「平田組紐」の帯締めです。

本当によいものをお探しの方にこそおすすめする
贅沢な一本をぜひお手元でお確かめ頂きたく存じます。

紐の歴史は永く、古くは縄文時代にまでさかのぼります。
それ以来、仏教伝来とともに伝わったとされる唐組、高麗組など中国から伝わった技術を活かし、様々に美しく日本文化を彩ってきた組紐。平安時代には貴人の冠や衣裳を飾り、室町時代には禅や茶道・華道の世界で珍重され、武士の時代には装飾品としてのみならず武具としての実用性が加わり、江戸時代中期以降、女性の帯を締めるものへと変革を遂げてまいりました。

それより現代に至るまで脈々と受け継がれてきたのがこの度ご紹介の「江戸組紐」。
今でも多くの粋とおしゃれを愛する女性に愛でられているお品なのです。

平田組紐は組紐作りのすべての工程を日本国内で熟練した職人が行っており、その完成までには多くの人の手を通り、かなりの時間を要しています。

また素材にもこだわり、使う絹糸は国産のもののみ。
ある糸を組むのではなく、組むために染めて糸繰りをした糸を用い、一人の職人が丁寧に組み上げていきます。

程よい厚みと整然と組まれた角朝組。
絹糸の流れをしっかりと感じる繊細な組み目が、艶を感じさせます。

お色は、淡い浅紫色。可愛らしすぎない、可憐なお色です。
シンプルだからこそ質の良さが際立ちます。

職人の息遣いを感じるような表情豊かな組目。
手組みゆえに揃いすぎていない組み目、組む方が一手一手糸の加減を調節しながら組むことによって生まれる程よい締まり具合…
柔らかいようでいてしっかりと良く締まります。

房にはもちろん撚り房を用いました。
どこをとっても大人の和姿にふさわしい上質感を醸し出しています。

締める時のことを考えて一糸一糸命を組み込んだ手組みの一本。
国内の手組み帯締めとして、センスも質も自信をもっておすすめいたします!

素敵にお役立てくださいませ!
[WK-ASAKIMURASAKI-T]-[TP:前田]-[PS:前田]-[CH:田中郷]-[文責:渡辺]-[1228013]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

[エントリーでポイント5倍] 業務用200セット ニチバン ラベルシール/マイタック ラベル リムカ (白無地) きれいにはがせるタイプ ML-R13(カード払限定/同梱区分:TS1) [クーポンあり]


日本製 【江戸組紐 平田くみひも謹製】正絹手組み帯締め角朝組 「浅紫色」≪繊細な和の彩り≫-帯締

バリエーション豊かな客室タイプから、あなたにフィットする寛ぎの空間をお選びいただけます。







日本製 【江戸組紐 平田くみひも謹製】正絹手組み帯締め角朝組 「浅紫色」≪繊細な和の彩り≫-帯締

このページの先頭へ