【後払い手数料無料】 【山口美術織物】特撰西陣唐織袋帯≪御仕立て上がり・中古美品≫「地紙草花文」風格ある一条!絢爛たる古典フォーマル!-帯。



絹100%(金属糸風繊維以外) 
長さ4.4m
山口美術織物謹製
耳の縫製:かがり縫い
六通柄
◆最適な着用時期 10月~翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン パーティー、ご挨拶、ご入卒・七五三のお付き添い 、音楽鑑賞、観劇

◆あわせるお着物 訪問着、付け下げ、色無地など

◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


意匠・色彩美しい西陣の帯。

今回は、西陣の名門【山口美術織物】より、
富貴な唐織使いが素敵な一品をご紹介致します。
御仕立て上がりならではのこの価格、どうぞお見逃しなくお願い申し上げます!


唐織は、京都の西陣を代表する伝統的な絹織物。
江戸時代の極めて装飾性の高い美術織物がその源流です。
装飾を目的とした織物としては、
舞楽の装束禁中御用の特別な包裂・神社の戸帳・神輿の飾裂などに用いられました。
絹艶豊かにふっくらと織りなされた贅沢な面持ちが、
着姿に上質感と風格をもたらします。


滑らかに、しなやかに織り出された黒色の帯地に、
ふっくらと唐織にて、四季の花々を表した地紙文様が、
穏やかな和の色彩使いと共に表されました。

絹糸の富貴と金糸の豪華なつやめき…
それらが織りなす洗練のハーモニーをお楽しみいただけることでしょう。
裏地には折り鶴の柄があしらわれ、秘めたる趣が嬉しい一点です。

帯地の上等さを体現する、しなやかな素材感…
そこにふっくりと富貴な唐織のぬき糸使いが際立って…

意匠の風雅に、女性の帯姿が高雅に演出されることでしょう。
まさに名門ならではの仕事ぶりと、納得の織り上がりでございます。

訪問着、色無地、付下げなどとのコーディネートで、
華やかな装いに品格あふれる後姿を演出していただけます。

その名門の織口を、是非ともお手元でご堪能いただきたい一条…
大切にお届けいたします。

どうぞお見逃しのないよう、お願いいたします。
撥水加工をご要望の場合
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[A0G257404]-[TP:浅野浩]-[PS:浅野浩]-[CH:田中郷]-[文責:松山]-[0417019]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

マルゼン 一槽水切付シンク1200×450×800右側水切り(ホース付)【BSMI124R】 販売単位:1台(入り数:-)JAN[-](マルゼン 流し台) (株)マルゼン【05P03Dec16】


【後払い手数料無料】 【山口美術織物】特撰西陣唐織袋帯≪御仕立て上がり・中古美品≫「地紙草花文」風格ある一条!絢爛たる古典フォーマル!-帯

バリエーション豊かな客室タイプから、あなたにフィットする寛ぎの空間をお選びいただけます。







【後払い手数料無料】 【山口美術織物】特撰西陣唐織袋帯≪御仕立て上がり・中古美品≫「地紙草花文」風格ある一条!絢爛たる古典フォーマル!-帯

このページの先頭へ